fc2ブログ

10月のゴミ拾い

表紙

10月20日(水)多摩川のゴミ拾いを行いました。この日は朝から降ったり止んだりのあいにくの雨模様。
スタート時まで中止にするか悩みましたが、何とか霧雨程度だったのでゴミ拾いを行う事が出来ました。
この日の最高気温は19℃と少し肌寒い気候でしたが、今回は6名の方々が駆けつけてくれました。

北海道からのゲスト

今回は女性の方も参加です。北海道から情報を聞いて駆けつけて来てくれました。
わざわざ二子玉川までありがとうございます。

トッタドー

そしておなじみ、MATT先生。小さくて解りづらいですが、ゴミとったどー!!のポーズ。

ゴミ発見

ビニール袋が草むらに隠れていて、奥まで入り取り出しました。
毎回ゴミ拾いをしていて思うのですが、河原に落ちているゴミは人間が捨てた物ばかりで
空き缶、ペットボトル、ビニール袋やタバコが中心です。
涼しくなると河原で遊ぶ人たちは少なくなり、ゴミは多少減りますが毎月同じ位の量の
ゴミを拾っているような気がします。何時になったらこのゴミたちは減るのだろう。。。

ゴミ集合

今回も参加して頂いた方々のお陰で沢山のゴミが集まりました。
ご協力ありがとうございました。

matsu











スポンサーサイト



10月のゴミ拾い予定

R0013030_convert_20101007191755.jpg
昨年のイベントの様子です。(今年はイベントが出来なかったので、雰囲気だけでも。。。)

10月に入りだいぶ涼しくなってきましたね。
10月は毎年恒例の50名限定のランチ付きゴミ拾いを行う予定でしたが、
火を使える場所が未だ工事中の為、来年の春に延期になりました。
世田谷区に確認したところ、今年一杯は工事となり立ち入りが出来ないようです。

ただ、今月も引き続きいつものゴミ拾いは行いますので
時間のある方はご参加お待ちしております。

10月20日(水)11時?12時を予定しております。

ご参加頂ける方は下記までご連絡を頂けましたら、
集合場所などの詳細をお伝え致します。
皆様のご参加をお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご連絡先
Info@evergreenworks.co.jp

matsu

| TOP |