fc2ブログ

8月のゴミ拾い

表紙

8月24日(火)多摩川のゴミ拾いを行いました。
この日の最高気温は35度で先月に続き暑さ対策の帽子、飲み物を持ってのゴミ拾いとなりました。
いや?本当に暑い日でしたね!

ジンロ

ゴミ拾いの3日前、8月21日(土)に『たまがわ花火大会』が行われていました。
沢山の人たちが河川敷で花火を楽しんだ事でしょう!

ゴミ散乱

今回のゴミ拾いでは、ペットボトルや空き缶が多く捨てられていました。
今までこんなに燃えないゴミを拾う事はなかったのですが、飲んだ物をそのまま置いていってしまうようです。
気持ちの良い場所なのでモラルを守って欲しいものですね。

ガラス

ペットボトルはおそよ20本、空き缶10個。目に見える物中心に拾いました。タバコや小さいゴミを拾う時間が無い位、目につく大きなゴミが目立ちました。

集合

ブルーのゴミ袋は燃えないゴミ。赤は燃えるゴミですが、まとめてみたら結構な量がありました。

今月もまだまだ暑い日が続きそうです。来月はもう少し涼しくなっているのでしょうか?
9月のゴミ拾いは涼しい日を狙って行いたいと思います。

matsu












スポンサーサイト



8月のゴミ拾い予定

表紙

毎日暑い日が続いていますね。
熱中症のニュースはこの時期多いかと思いますが、
熱中症にかかりやすい時間帯は10時?14時頃と言われているそうです。
水分補給をこまめに行い、特に塩分を多く含んだ飲み物が熱中症には効果的なので、
スポーツドリンクのような飲み物が最適のようです。

そんな暑い中でも毎月行っているゴミ拾いを行います。
お時間のある方は是非ご参加下さい。(帽子は忘れずに)

8月24日(火)11時?12時を予定しております。

ご参加頂ける方は下記までご連絡を頂けましたら、
集合場所や持ち物などの詳細をお伝え致します。
皆様のご参加をお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご連絡先
Info@evergreenworks.co.jp

matsu

WORKERS CORDUROY LOFTMAN別注

久しぶりに『ARTS&CRAFTS』の商品紹介です。

全体_convert_20100806195611

2010年の秋冬商品WORKERS(ワーカーズ)CORDUROY素材が入荷してきました。
春夏ではシャンブレー素材としてご紹介しましたが、秋冬はコーデュロイとして展開します!
通常の商品は裏地にスレーキを使用(生成りの裏地)していますが、

ベージュ×柄_convert_20100806195648

今回ご紹介する商品は、京都でARTS&CRAFTSを扱って頂いているLOFTMAN B.D.の別注商品です。
裏地をMADE IN USAの柄素材に変えての別注品です。(縫製はMADE IN JAPAN)

イエロー×柄_convert_20100806195456

LOFTMAN B.D.では8月7日(土)から店頭に並ぶそうですので、
他のカラーが気になる方はチェックして見て下さいね。

matsu


| TOP |