fc2ブログ

宮内庁自然観測会

今年も宮内庁自然観測会の応募が始まりました。
昨年は抽選でハズレてしまったので、今年も再度応募したいと思います。
普段なかなか入る事が出来ない皇居を、専門家の解説付きで苑路1.3kmのルートを散策できるようです。
皇居の中がどのようになっているのか、一生に一度は行って見たいものですよね。
2月10日(水)までに応募締め切りとの事ですので、ご興味のある方は宮内庁
ホームページからアクセスして見て下さいね。

宮内庁

matsu
スポンサーサイト



kid's artオープニングパーティー

artbook.jpg

1月23日(土クローバーの子供達から届いた『kid'sart』オープニングパーティーへ行ってきました。
会場はいつもお邪魔しているクローバーとは違う会場に変身していました。もしや美術館??

写真

いつも笑顔いっぱいの子供達の写真。モノクロで良い感じで展示されていました。

はちの絵

こちらはハチをテーマに子供達が書いた絵。先生達がアレンジして一つの物語になっています。

地図全体

そして世界地図。世界中の人達と繋がりを持ちたい。
そんな思いから、今日参加した方々が世界中の人達(釘たち)に毛糸を絡めていきます。
kid'sartに来ている人達が全員参加出来る企画。とても面白かったですよ。

ピース

こんなPEACEマークも毛糸で。まあるいプレートは子供達が色々な国にいる人達をイメージして作りました。
リアルな人もいれば、え!こんな人も!みたいにプレート一つ一つが個性的でした。

バッジ

お土産にバッジを頂き、kid'sartも終了しました。
この他にもライブ紙芝居、本格ライブありと非常に盛り上がりました!

クロバーの子供達、そして先生方々、kid's artへのご招待ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした!
是非、次回の企画も期待してますので誘って下さいね。

matsu




kid's art

キッズアート

先日、一通の招待状が届きました。
誰から届いたのかと思い招待状を開けてみると、
いつも多摩川のゴミ拾いを手伝ってくれているクローバーの子供達からでした。
中にはシロツメクサの種が入っていて、心温まるとても可愛らしい招待状です。
今週末『kids art』がどんな事を行っているのかが楽しみです。

matsu

1月のゴミ拾い

1月14日(木)今年初めてのゴミ拾いを行いました。
天気にも恵まれて、今年のゴミ拾いも幸先の良いスタートです!

芝生

今回も二子玉川が地元のクローバーの子供達と雑貨店AOHAの方に参加して頂きました。
いつもありがとうございます。

ゴミ拾い?かけっこ

ゴミ拾いも遊びに変えてしまう子供達!元気な姿でゴミ拾いを楽しんでいましたよ。
一緒にゴミ拾いをしていると大人も元気をもらえますね。

しも

楽しそうなゴミ拾いですが、1月は寒さも厳しく多摩川でも霜がおりていました。

一つに

さあ、みんなで集めたゴミを一つの袋にまとめましょう!
今回も沢山のゴミが集まりましたね。

帰宅

沢山のゴミを拾い、沢山遊び、沢山の元気をくれる子供達。
今年もよろしくお願いしますね。

matsu

今年最初のゴミ拾い

1月ゴミ拾い

今年最初のゴミ拾いは1月14日(木)を予定しています。
二子玉川の多摩川河川敷周辺のゴミ拾いを行いますので、時間に余裕のある方は是非ご参加下さい。
ご参加頂ける方は、下記までご連絡を頂けましたら、集合場所、時間などの詳細をお伝え致します。
皆さまのご参加をお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご連絡先
Info@evergreenworks.co.

matsu

2010年の初日の出

初日の出縮小

あけましておめでとうございます。

今日から2010年。平成22年です。
平成になってから22年も経ったのかと思うと時間が経つのが早いですね。

今年も初日の出を見てきました。
少し雲が出ていましたが、江ノ島から登る綺麗な太陽を見る事ができました。

今年も良い年になりますように!

matsu




| TOP |