fc2ブログ

2009年今年もありがとうございました。

縮小SUNSET

2009年も残すところあと2日。気がつけば今年もあっと言う間でしたね。
思えば今年最初のブログは富士山の初日の出でスタートしました。
締めくくりも富士山を背にしたサンセット。あまり良い天気ではありませんでしたがご勘弁を。

お仕事をさせて頂いた方々、ゴミ拾いに参加して頂いた方々、
今年は大変お世話になりました。
来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

冬期休暇
2009年12月26日?2010年1月4日
1月5日より営業

matsu
スポンサーサイト



トングは優れもの

トング

エバーグリーンワークスが定期的に行っているゴミ拾い。実はゴミ拾いを行う時には色々な道具達に助けられています。楽しく継続的にをコンセプトに始まったゴミ拾いも、自分達で考えて作った道具を使う事で、ゴミを拾う楽しさも倍増します。
今回ご紹介するのはこちらのトング。ゴミ拾いを始める前まではバーベキュー位でしか使う事がなかったトングですが、ゴミ拾いを通じて実際に使用する事で道具としての素晴らしさ知りました。

トング3

まず、このギザ付き先端部分。普通のトングは先端がこんなに広がっている物は少なく、色々と使って試したのですがこの形が一番物を掴める事が解りました。まさにマジックハンド!ゴミ拾いでしか使用してませんが、キャンプや焚き火、バーベキューなどでもこのタイプはお勧です。
そして、もう1つの感動は腰への負担軽減!これは実際に素手でゴミを拾う事と、トングで拾う事を体験してみないとこのありがたさは解らないかも知れません。是非みなさんも来年のゴミ拾いで体験してみて下さい。(今年のゴミ拾いは終了しましたので、近々来年の予定をご案内します)

なんといってもこちらのトングの本体。ステンレスは新潟県燕三条市の物。燕三条と言えば刃物やIPODの裏蓋の加工技術で有名ですよね。その他、金属洋食器、金属ハウスウェアなど広く世界各国に輸出しています。

トング2

そして持ち手に付いている付属のレザー(牛革)は、イタリア/トスカーナ地方で伝統的な皮革製造法で作り続けられてきた革で、チェストナット(栗)やミモザから抽出される環境にも優しいベジタブルタンニンでゆっくりと時間をかけて鞣されています。この革は使い込むほどに味わいが出て、きっと手放せないトングに育ってくれるはずです。(全5色)

洋服やバッグ、靴なども実用的に使用できるものは、次の世代にもきっと受け継がれる物と信じています。
そんな実用的で手元において置きたくなる商品を、今後も作り続けて行きたいと思います。

商品名:Tongs
2010年1月下旬発売予定
¥3.800

matsu

今年最後のゴミ拾い

12月8日(火)今日は今年最後の多摩川のゴミ拾いを行いました。
天気にも恵まれて今年を締めくくるには最高のゴミ拾い日和でした。

表紙_convert_20091208154947

雲一つない多摩川。師走だと言うのに暖かい一日でした。

集合_convert_20091208155315

今日もゴミ拾いするぞ?!オー!
今回も地元クローバーの子供達と一緒にゴミ拾いを行いました。子供達はみんな元気一杯です。
目印のグリーンのバンダナ、みんな巻いてるね。
お世話になっている多摩川をみんなで綺麗にしましょう!

楽しそうに拾う_convert_20091208155033

芝生の上でのゴミ拾い!楽しそう?

地中への伝言_convert_20091208155114

地面からニョキニョキと出ているホースと通信?なにか聞こえたかな??

最後にミーティング_convert_20091209125401

散歩のような楽しいゴミ拾いも今日は終了です。
今回も沢山のゴミ達が集まりましたね。最後にみんなで確認作業。

また来年_convert_20091208155239

お世話になった場所をみんなで綺麗に。
当たり前の事だけどなかなか出来ないこと。
これからも無理せず継続的におこなって行きたいと思います。
クローバーの子供達、そしてスタッフの皆さま、いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね。

matsu






12月のお掃除予定

多摩川2_convert_20091202110505

今月のお掃除は12月8日(火)を予定しています。
二子玉川の多摩川河川敷周辺のゴミ拾いを行いますので、時間に余裕のある方は是非ご参加下さい。
ご参加頂ける方は、下記までご連絡を頂けましたら、集合場所、時間などの詳細をお伝え致します。
皆様のご参加をお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

今年最後の大掃除となりますので、多摩川にお世話になっている方!
そうでない方もご参加をお待ちしております。

ご連絡先
Info@evergreenworks.co.

matsu

| TOP |