fc2ブログ

焚き火カフェin葉山

社会人になると『さぼる』という言葉はなんとなく後ろめたい気持ちになりますが
そんな『さぼり』をテーマに楽しい野外活動を行っている3kontさん。
自分もちょっと『さぼり』に行ってきました。

DSC03162.jpg

さぼりメニューも色々とありましたが、今回選んだのは葉山、長者ヶ先での
『焚き火カフェ』でのさぼり。
サンセットを眺めながらの焚き火は普段の時間を忘れさせてくれます。
こんな時間が贅沢なんですよねぇ?

DSC03129.jpg

焚き火台と薪を用意して『焚き火カフェ』の始まりです。

DSC03145.jpg

焚き火カフェのメニュー!まずはコーヒー豆を自分で煎る、3knot特製焚き火ブレンドです。

DSC03138.jpg

シャカシャカ・ガラガラと豆を煎ります。

DSC03161.jpg

続いて焼リンゴとホットサンドを焚き火を使って焼き上げます。

DSC03170.jpg

焼リンゴ美味しかった?

DSC03151.jpg

ゆっくりと太陽が沈んでゆきます。

DSC03167.jpg

すばらしい道具達。

DSC03181.jpg

あっという間に陽が沈んでいきます。
なんともいえないこの時間が終わらないで欲しい、そんな気持ちになりました。
自然が与えてくれる貴重な時間。
『さぼり』。。。たまには必要かもしれませんね。

山本係長のさぼりのススメ

matsu
















スポンサーサイト



11月のゴミ拾いは雨の為中止です。

IMG_3139_convert_20091124194837.jpg

明日11月25日(水)予定していたゴミ拾いは雨予報の為、中止となりました。
次回12月のゴミ拾いの日程が決まり次第、ブログにアップして行きます。

12月、今年最後のゴミ拾いは天気の良い日をねらって行いたいと思います。
皆さまのご参加をお待ちしております。

matsu

イベント開催中!

stockists

NICOTAMA OUTDOOR CLUBの商品が期間限定でイベント出展中です!
以前ゴミ拾いの時にお世話になった3knotさんが11月21日(土)?23日(月)の3日間、鎌倉のハウゼリゾートさんでイベントを開催しています。ダッジオーブンを使った料理体験やアウトドア商品の販売など、期間限定でイベントを開催しています。時間のある方、お近くの方は是非遊びに行ってみてください。

もう1つの期間限定ショップにも参加しています。NPO法人Be Good Cafeさんが主催しているAGRI STYLE。コンセプトは『農的でおしゃれなライフスタイル』を新宿 小田急百貨店本館2階「サンドリーズ・アレー」スウィング・スペースにて11月18日(木)?24日(火)まで開催中です。Be Good Cafeさんは小田原でオレンジプロジェクトを応援しているNPO法人。オレンジプロジェクトとは農園の後継者不足により、後世にオレンジ農園を残してゆく為に活動しています。オレンジ農園は皆さんの力を必要としているので、興味がある方はBe Good Cafeさんのホームページをご覧下さい。

イベント情報をお伝えする事が遅くなりましたが、お時間のある方は是非会場へお越し下さい。

matsu



湘南国際マラソン!!

11月8日(日)湘南国際マラソンに参加してきました。

入口

近年、マラソンブームではありますが湘南国際マラソンも今年で4年目!今年の参加人数は約2万3千人と毎年応募人数も増えているようです。
湘南国際マラソンの醍醐味は、なんと言っても海沿いの134号線を走るコースがとても気持ちの良いコースなのです。

表紙

会場は大磯ロングビーチですが沢山の参加者で賑わってました。

いよいよスタート地点に並びます

スタート地点

いよいよスタートです。海沿いの134号線の道路に皆集合です。

並ぶ場所

自分のレベルに合わせて10kmを50分?60分で走りきる場所に並びます。

計測タグ

右足に付いているオレンジ色のプレート。走行時間を計測をする為の物です。素材は紙のような物なのですがしっかり計測してくれました。

走るぞ?!

いよいよスタートです。気合いを入れてエイエイオー!走るぞ?!

こんな格好で走っている人も

走っている間は余裕もなく、唯一撮影出来たのはこの方。こんな格好で走れるなんて余裕ありすぎです。

FINISH.jpg

約1時間、最後の力を振り絞って、握りしめていたカメラでもう一枚。やっとFINISHです。
今回は10kmマラソンでしたが、ちょうど無理のない程度で気持ちよく走れました。
無理なく気持ち良い程度と言うのが、何事も継続出来る理由だと勝手に思っています。
東京マラソンも良いのですが、海の風を感じながら走るマラソンは都会とは一味違って気持ちがよかったですよ。

ラスカル看板

ラスカル

そして、帰り道の途中で自分へのご褒美!ランチ&ビールを頂きました。ハンモックのある大磯のお店『ラスカル』はアジア料理食堂。とても美味しくて気持ちの良いお店です。
ご褒美は何ごとにも必要ですね。

matsu

11月のゴミ拾い

クローバー×egw091029� 046

次回のお掃除は11月25日(水)を予定しています。二子玉川の多摩川河川敷周辺のゴミ拾いを行いますので、時間に余裕のある方は是非ご参加下さい。(ランチは付きません)
ご参加頂ける方は、下記までご連絡を頂けましたら、集合場所、時間などの詳細をお伝え致します。
皆様のご参加をお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご連絡先
Info@evergreenworks.co.

matsu

多摩川のゴミ拾いと隣人祭り

10月29日(木)ご近所クローバーの子供達と多摩川でゴミ拾いを行いました。

CLEAN UP ポスター

ゴミ拾いをきっかけに、地元の方々と少しづつお付き合いも広がってきています。嬉しいことです。

集合写真

まずはみんなで集合写真!エイエイオー!集めるぞ?!

グリーンのバンダナはゴミ拾いの日

グリーンのバンダナを巻いたらゴミ拾いの合図です。さあみんなで拾いましょう!

頑張って拾ってます

かなり真剣です。

子供達

こっちは楽しそう!

ゴミ拾い青グループ

大人も楽しそうですね。

ゴミ捨てないでね!

ゴミ捨てないでね!

うさぎのゴミ袋

ウサギの顔をしたゴミ袋を持ってのゴミ拾い。みんな楽しそうです。

沢山集まったゴミ

みんなで集めたゴミを発表しあいました。ウサギの袋が沢山!皆さんお疲れさまでした。

小雀さん

ゴミ拾いも終わり、いよいよランチタイムです。今回も小雀さんに料理を作っていただきました。

ダッジオーブン

何ができるのか?子供達はこの入れ物が何なのか?不思議そうでしたね。

出来上がりはどんな感じかな?

出来上がりはどんな感じかな?みんな興味津々で立ち上がって見ていました。

キノコご飯も炊き上がり

まずはキノコご飯

こんな感じでお肉が出来上がり

続いてお肉料理

ポテト&お肉

ポテトにお肉

ありがとう

みんな一列に並びます。いい笑顔だね。

いい笑顔

いい笑顔3

いい顔してますね。

みなんでご飯

みなんでご飯?

みんなにご飯も行きわたって一緒にご飯をたべました。食べながら色々な話をしましたよ。子供達の記憶に残ってくれればいいですね。

魔法の水筒?

続いてレモネードを作りました。この入れ物がなんなのか?子供達は不思議そうでしたね。魔法の水筒と言う事にして、レモネード作りを見せました。

レモン絞りに興味津々

レモンを絞るところから、ハチミツ、オレンジジュースなどを入れるところまで、子供達は真剣に見ていました。魔法の水筒から何か出てくるのか楽しみなのでしょう!

中身はどんな?

途中経過を見せます。なになに??どんな感じ?

甘いねレモネード

一口味見です。甘い!

魔法の水筒

レモネードの甘い味が美味しかったようで、みんなおかわりしてましたよ。

はないちもんめ

ご飯を食べて、レモネードを飲んだ後には、はないちもんめで遊びました。記憶に無いぐらい久しぶりのはないちもんめで、大人たちは少し動揺気味でしたが最後には楽しんでましたね。

今回も子供達と一緒に楽しいゴミ拾いになりました。ご協力してくださったAOHAさん、Sさん、マットさん、ありがとうございました。そしてクローバーの方々お疲れさまでした。

matsu






















| TOP |