fc2ブログ

NICOTAMA OUTDOOR CLUB SPECIAL LUNCH !!

nocチラシ縮小

今回も好評で締め切り間近!!

50人限定のランチ付きゴミ拾い。今年も行います!!
日程は10月10日(土)を予定しています。(雨天の場合は11月14日(土)に延期)
今回は更にパワーアップした内容になってますのでお時間がある方は是非ご参加下さい!
なんと言っても今回は葉山御用邸にシラスをおさめている『紋四郎丸のシラス』を
秋谷の3knotさんに調理してもらいます。ダッジオーブンでご飯を炊いてシラス丼を作ります。
もちろん小雀さんにも参加して頂き、サラダやスープを作ってもらいます。(+αの料理もあるかも??)
前回好評だったTHE FIVE BEANS さんには食後のコーヒーの用意も。

今回初めて行う体験コーナーですが、3人分のご飯が炊けるダッジオーブン。
また、コーヒーを入れる為にお湯を沸かすケリーケトルも用意しています。

ダッジオーブン1組(ご飯炊き)
ケリーケトル2組(お湯沸かし)

それと今回のもう1つの目玉として、空き缶を3個集めた方には3knotさんが行っている焚き火カフェにペアで1組をご招待します。
普段の生活で焚き火をする事はなかなか無い事だと思いますので、この機会に是非空き缶を3個集めてみて下さい。

今回のゴミ拾いは問い合わせも多く、既に40人程の参加希望者がエントリーしています。まだ悩んでいる方はお早めにお申し込み下さい。

info@evergreenworks.co.jp

matsu

スポンサーサイト



AAC/WORKERS

AAC/WORKERS


今回は展示会に出している新商品をちょっとお見せします。
”シャンブレー素材”実はずっと使いたい生地でした。昔からデニムやシャンブレー、ミリタリーの味出し系の綿素材が大好きで,使いたいと思いつつなかなか手を出さなかった素材です。知人に岡山の縫製工場様を紹介して頂き素材を活かした念願のバッグを作る事が出来ました。

シンプルな丸底のトートバッグですがシャツ縫製のテクニックや仕様を随所に盛りみ、自分自身使ってみたいと思う会心の出来映えです。

シャンブレー素材はワンウオッシュとユーズド加工したモノ、他にバックサテンやチノクロスを使いスタイルに合わせて生地を選べる構成にしています。

是非、展示会にて御覧下さい。


tf

ジャンル : ファッション・ブランド

テーマ : ファッション

ARTS&CRAFTS 2010 S/S EXIHIBITION

10SS AAC DM


今日からARTS&CRAFTSの展示会を世田谷事務所にて開催致します。
期間は9/24(木)?10/16(金)のAM11:00~PM18:00です。近くに多摩川が流れる二子玉川商店街の小さな事務所なのですが渋谷から東急田園都市線各駅にて15分程(急行なら10分程)、高島屋方面に出て駅からも7分程のノンビリした場所になります。今回はゆっくりじっくりお客様とお話し出来るようにアポイント制を取らせて頂いております。期間中、土日祝日はお休みですが皆様のお越しをお待ちしております。


tf

ジャンル : ファッション・ブランド

テーマ : ファッション

SHONAN BEACH CLEAN !!

今日は湘南、由比ヶ浜海岸のビーチクリーンに参加してきました。

ビーチクリーン

連休最後の湘南は天気も良く、気持ちよくビーチクリーンが出来ました!

ビーチクリーンの旗

今回のビーチクリーンは『鎌倉の海を守る会』の主催です。

ビーチクリーン風景1

『鎌倉の海を守る会』が主催する由比ヶ浜のビーチクリーンは半年に一度行われ、前回も参加したのですが、参加者は確実に増えていました。地元の海を綺麗にする意識が高まっている事が伺えます。

ビーチクリーン風景2

海のゴミで一番多かったのはタバコでした。一見ゴミが無いように見えるのですが、人間の手でしか取れないような細かいゴミが沢山ありました。

ゴミ集積所

約1時間のゴミ拾いでしたが、これだけのゴミが集まりました。天気が良い日のゴミ拾いは、相変わらず気持ちの良いものです。また時間がある時には参加したいと思います。
皆さんお疲れさまでした。

matsu

BARBARA EIGEN GRANDMA CUP

BARBARA EIGAN GRANMA CUP

今回の『定番のモノ』は事務所で使っているマグカップです。ボッテリした感じとムラのある釉薬がハンドメイドのぬくもりを感じさせます。数年前にフォルムと質感にインスピレーションを受けて買ったモノです。 

自宅でも別の色を使っているのですが事務所はアメリカンダイナーにあるような業務用カップみたいな乳白色で揃えています。飲んだ口からコーヒーがツ?ッと垂れてきて少々不出来なカップですが『オバアチャンのマグカップ』とネーミングされたそのカップで掌を暖めつつ飲むコーヒーはこころまで暖まります。

このマグカップ、アメリカニュージャージーに工房を構えるBARBARA EIGENのモノです。


tf


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : インテリア・雑貨

Fellowes BANKERS BOX

FELLOWS BANKERS BOX

積年の経理資料やファイルや文房具のストック、材料のカット見本、デザイン資料等等。。内容をDYMOで印字して罫線欄に貼付けています。今は白箱に黒文字の現行品が棚に並んでいますが以前あった茶色のダンボールに緑文字のエコタイプのモノがレアで良かった。買い置きして使っていたので最近まで知りませんでしたが現行品は赤文字と青文字もあるようです。5、6年程で文字デザインも刷新されているようです。

見る人が見ればただの段ボール箱ですがスッキリした文字の配置と誠実そうな佇まい、並べると何とも仕事が出来そうな『見せる収納ボックス』です。


tf

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : インテリア・雑貨

FOR STOCKISTS EXHIBITION 2009 

今年もFOR STOCKISTS EXHIBITION 2009に出展してきました。
出展数は毎年増えており、今年は約60ブランドが出展していました。

庭

天候にも恵まれ、気持ちの良い展示会になりました。会場も相変わらず素晴らしい場所です。

庭木

気持ちの良い会場は来場者、出展者の方々も仕事を忘れ癒されたのではないでしょうか。
仕事を忘れてはいけませんが。。。

NOC.jpg

今回も『NICOTAMA OUTDOOR CLUB』としてこのようなイメージで出展しました。

NOC上段

NOC下段

今回は新商品として、トング、グローブ、楽しいゴミ袋(GARBAGE BAG ART WORK)を新商品として出品し、楽しいゴミ拾いを提案しました。

同じ会場(部屋)には

マウンテンリサーチ

MAUNTAIN RESEARCH

BOOKS.jpg

THUNDER HEART BOOKS

COW BOOKS

COW BOOKS

男らしいブランドが集まりました。

ポスター

今年のNICOTAMA OUTDOOR CLUBは活動の輪を広げたいと言う気持ちでポスターを作りました。
二子玉川以外でも同じ活動をして頂ける団体を募集しております。

チラシnew

次回のゴミ拾いは10月10日(土)を予定しております。
展示会の際にチラシを用意しておりましたが、展示会に来れなかった方々にも是非ご参加して頂ければと思います。今回は年に2回の50人限定のランチ付きのゴミ拾いです。
体験コーナーなど楽しいゴミ拾いイベントを提案しますので、是非ご参加お待しております。

10月10日(土)ゴミ拾いイベント及びゴミ拾いを自主的に行って頂ける団体の方々のお問い合わせは、下記となりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

info@evergreenworks.co.jp

matsu

ジャンル : 地域情報

テーマ : 東京・多摩地域

FOR STOCKISTS EXHIBITION 開催します

stockists

9/9から9/11の3日間、自由学園明日館で開催する『FOR STOCKISTS EXHIBITION』合同展示会に出展します。ニコタマ的アウトドアをテーマにオリジナルグッズを展示します。時間のある方は是非お越し下さい。

stockists

FOR STOCKISTS
9月9日(水)?9/11日(金)
11:00?19:00最終日は15:00まで

matsu

ジャンル : 地域情報

テーマ : 東京・多摩地域

CASE "Peanuts" POCKET KNIFE

CASE

一般的なペーパーナイフは刃が落とされている為にスパッと封が切れないので気持ちよく作業が出来ません。段ボールの箱にカッターナイフの刃を立てると刃が薄くてぐらつくし。。。僕にとっての定番パーパーナイフはこのポケットナイフです。

このナイフ150年以上の歴史が有るアメリカの『CASE社』のモノです。ティファニーの装飾ナイフもこの会社が作っているとか。。ハンドル部分にスタッグと呼ばれる鹿の角が使われています。角の部位や場所によって模様が違うので選ぶ際はその部分にも拘るのですが。。これを買った際に在庫が2本程しか無く結局あまり模様が良く無いスタッグハンドルになってしまいました。そんな出来の良く無い子でも長く使うと愛着が湧いて来ます。

そして僕が一番気に入ったのがネーミングなのです。刃を折り畳むと全長3インチにも満たない小さなサイズですがそのハンドルの緩やかなカーブとスタッグの模様がピーナッツに似てるからか?実に愛嬌のあるセンスの良い名前だと思います。

tf

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : インテリア・雑貨

9月のゴミ拾い

今回のお掃除は、9月1日に行われました。
2ヶ月連続で、雨の為中止になっていたゴミ拾いでしたが、今日は台風一過の気持ちの良いゴミ拾いとなりました。

9月のゴミ拾い

平日なので、ほとんど人がいない多摩川は気持ちが良いです。

水量が多い多摩川

昨日まで大雨だった為、多摩川はいつもより水量が増えていました。いつもなら行ける場所も、川の水が多く行くことができませんでした。

DSC02626.jpg

今日は紙飛行機を飛ばす人達と遭遇しました。皆さんオリジナルの紙飛行機を自作して飛ばしていました。

紙飛行機

紙飛行機を飛ばすのは、雨上がりの日が良いようです。芝生に付いた雨水が蒸発して上昇気流を作るそうです。飛行時間は長いもので1分間も飛んでいるそうですよ。

9月のゴミ

今回のゴミ拾いの収穫です。台風の後ということもあり、沢山のゴミがあるかと思いましたが、以外にゴミは少なかったです。良い事です。

ライン

ゴミ拾いの後に、少し運動をしました。このテープなんだと思いますか??

スラックライン中

これはスラックラインと言う綱渡りです。
単純なスポーツですが、なかなかバランスを取るのが難しいのです。
このスラックラインはアメリカのヨセミテ国立公園で、クライマー達がバランスを取る為のトレーニングとして使っているそうです。又、言葉が通じない国や、初対面の人達とのコミュニケーションツールとしても使われているそうです。今回はゴミ拾いに参加して頂いた方々にも、このコミュニケーションツールを使って楽しいゴミ拾いができました。

皆さんも、時間があればゴミ拾い&綱渡りをしてみませんか?

来月のゴミ拾いは10月10日(土)を予定しております。
半年に1度の50人限定のスペシャルランチ付きのゴミ拾いです。
詳細はブログでアップしますのでお楽しみに!

お問い合わせは下記までお願いします。
info@evergreenworks.co.jp

matsu









ジャンル : 地域情報

テーマ : 東京・多摩地域

| TOP |