fc2ブログ

TAMAGAWA CLEAN&SPECIAL LUNCH

10月11日(土)二子玉川駅近くの多摩川河川敷でGARBAGE BAG ART WORKさんのゴミ袋を使ってゴミ拾いを行いました。

当日は朝からあいにくの雨!午後の予報は晴れ!午後からの予報を信じて、しとしと雨が降る中ゴミ拾いを決行する事にしました。雨が降る中50人近くの方々に参加して頂き、参加して頂いた方々には感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。当日は環境をテーマにしている雑誌ecocoloさんやモデルのkikiさんにも参加して頂きました。
さて、問題のゴミ拾いなのですが、河川敷は芝生が目立ち、一見ゴミは見当たらないように思えましたが、見えない所にゴミは沢山!皆さんのおかげで燃えるゴミや燃えないゴミ、粗大ゴミなど沢山のゴミが集まりGARBAGE BAG ART WORKさんのゴミ袋には30袋ものゴミを回収する事ができました。みなさん本当にお疲れ様でした。(このゴミは世田谷区の玉川清掃事務所のご協力を頂き10月13日(月)ゴミの回収を行っております)ゴミ拾いが終わる12時頃には太陽の光が少しずつ見え初め、いよいよアウトドアーコーディネーターの小雀陣司さんの出番です。ランチを食べる頃には好天に恵まれ、ゴミ拾い後のお肉とミネストローネ!とても美味しかったです。小雀さんありがとうございました。
食事を楽しみ多摩川の河川敷でゆっくりとした時間を過ごし、最後に集めたゴミの前で記念撮影!

集合縮小


今回は沢山の方々に参加して頂き、本当にありがとうございました。今回が1回目のゴミ拾ですが、2回目の企画も予定しております。今後も環境と健康をテーマに『NICOTAMA OUTDOOR CLUB』の活動を進めてまいりますので皆様よろしくお願いいたします。

初めてのお掃除と言う事もあり、皆様から色々なご意見を頂きました。これからも皆様のご意見を参考に、より良い活動が出来ればと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アウトドアーコーディネーターの小雀さん

次回、2回目のゴミ拾いは11月10日(月)を予定しております。午前11時に二子玉川河川敷の兵庫島公園に集合です。今回ランチはありませんが、平日ですのでお時間がございましたら是非参加して頂けましたらと思います。参加して頂ける方は下記アドレスまでご連絡を頂けましたら詳細をお伝えいたします。
よろしくお願いいたします。

info@evergreenworks.co.jp

matsu

スポンサーサイト



| TOP |